10万円を切るG4搭載Mac

iorimix2003-05-07

 eMacが新しくなった。この前のiBook同様、小幅なモデルチェンジ。三種類のモデルが出た。詳細はアップルのページをご覧あれ。
 確かApple CEOのSteve JobsiMacを液晶モデルに変更した際「うちのパソコンは全部液晶になりましたんやで」と自慢していたのに、その後教育市場専用モデルだったeMacを一般市場に投入して結局CRTモデルが復活しているじゃないかとか、いまどきCD-ROM搭載モデルじゃどうしようもないだとか、メモリを128MBしか搭載していないのでMacOS Xの動作が鈍くなるとか、液晶モデル・ノート型全盛時代に17inchのCRT一体型のパソコンをどこに置くんだとか、様々な文句難癖言いがかりを吹き飛ばす、その値段。99800円(安い)。しかもG4搭載(速い)。さらにフラットCRTディスプレイ(画面まっすぐ)。ついでにMacOS9とMacOS Xのどちらでも起動できまっせお客はん。
 いいから買え。とにかく買え。つべこべ言わずにさっさと買いなさい。と言いたいくらい、お勧めの廉価モデルである。